連休二日目


今日は旦那さん終日お休み。


んで、天気も良い!!ということで、家族全員で山菜をとりに山へ行くことになりました。




朝早くから母上はお弁当作り。



創太さんは朝の早くから起きて遊びたいアピール。





そんな訳で、急ピッチでお出かけの用意をし、9時頃、白山麓へ向かって出発!



山嫌いの私と小さい創太は山菜をとりに山へ入ることはできないので、入山スポットで両親と旦那さんをおろし、私達は近くの道の駅とかんぽの宿の庭でフラフラしながら遊ぶ。


ドックランみたいなところがあって犬がいっぱいいた。

そして天気がいいからバイクもいっぱいいた。


オヤツを買って頬張りながらそれらを眺めて過ごす。


昼前くらいにウド等をたくさん背負った家族たちが下山してきたので、ちょっと場所を移動してお弁当タイム。



創太さんもたくさんおにぎり食べました。


帰ってから、創太と一緒にお昼寝して


起きたら採ってきた山菜を親戚にくばって回る。



夜は家族全員で近所の中華屋さんへ。


中華大好きー!

創太さんは醤油ラーメンたくさん食べてた。


そんなわけで、今日は1日、家族一緒。


モヤモヤしてた家族間もなんとなくこれで解消かな〜?



だといいなぁ・・・