メナイメマイ!メモライ!


あれ?




なんか、片目が開かないぞ?



って感じで目が覚めました。



まさかの。

まさかの、メモライですよ・・・!!!


先週の創太に引き続き、なぜか私も目が腫れてしまった!

メモライ=物もらいという目の病気だけど、流行り目じゃなかったら移らないって聞いたんだがなー


みごとに腫れてしまった。


ので、創太を保育所に入れてそのまま速攻眼医者へ。


そしたら先生に


「目をこすりすぎ。目の水分が足りなくて、黒目がゴロゴロするから目をこするんだろうけど、それによってキズがついている。」

「紫外線浴びすぎ。角膜がにごってしまっている。」

「物もらいのなりかけになっている」


となんと3点も言われてしまいました。


なので目薬も3種類もたされました。


1日3回、1個さすごとに5分間をあけてさして、寝る30前はささないこと。

なにげに面倒だ・・・



そのまま出勤したのでスッピンだわ目がはれてるわノドが少し痛いのでマスクしてるわでなんかボロボロの状態だったからか皆に心配されてしまった。


しかし、ものもらいなんて初めてなったんじゃないだろうか?



なんとなく身体もダルイのでさっさと寝ました。