私の有給ピンチ!

昨夜寝てしまったあとに保冷剤で冷やしたというのに・・・


朝、起きても創太さんの目の腫れはまったく収まっておらず。



あー、こりゃ、やっぱり、医者だな。と判断。



こんなに腫れがひかないなんて虫刺されな訳がない。




今日は、議員さん達みんなで朝イチの飛行機にのって東京へ行ってしまったので、私もお休みをとっておりまして。



と、いうわけで、保育園には少し遅れると連絡し、眼医者に朝イチで乗り込むことにした。



そしたらまさかの先生、小学校に往診中(笑)


診察を受けれたのが9時15分くらいになってしまった。でも、診察は2分ほどで終了したけどな(笑)



先生いわく


「メモライになりかけてる。お風呂入ったらダメ。目薬だすからさして、3日たっても腫れがひかなかった時はまた来て」


だそうな。


うーむ。

原因は結局なんなんだろう・・・。わからんかったが、まぁとりあえず大したことはなさそう。

でも病院に行っておいてよかった。(ほっとくとメモライになってしまうんだと)


と、いうわけで、いつもより30分ほどおくれて保育園へIN!


良かった!!今日の有給、結局ねんね守りで終わるんかとヒヤヒヤしてたが、保育園に入れれて良かった!!!



ウキウキと帰宅して、やることと言えばやっぱり掃除。

部屋の大掃除は時間があって創太がいない時しかできない。

あと、布団のシーツを夏仕様に替えたり、布団をほしたり、クローゼットを片づけたり。

半日掃除と片づけしてたな。


お昼を母上とランチにいって、帰ってから1時間ほど昼寝。

起きてから今月イッパイで使わなくてはならなかったスパの無料券があったのでお風呂に行く。
今夜は創太さんお風呂禁止なのでちょうどよかったわ。

お風呂からそのまま創太を迎えに行って、雨がふってきたので航空プラザへ遊びにいくことにした。


いつもなら家の畑で1時間でも2時間でも遊べるけど、雨だと家にずっといるのもつまんないしな。


さすがに平日の航空プラザは人もぜんぜんいないので、おもうぞんぶん遊べる。




夜、寝る前にはちょっと目の腫れひいてきたなぁ。


大事なくてよかった。

そして私もゆっくりできて良かった。


夜、ナイター中継を見たら、うちの議員さん達が最前列で観戦しておりました。


急きょもらったんだって。良かったねー