昭和の日


旦那さんはお仕事の本日祭日。



特にすることもないので、とりあえずユニクロへ行って旦那さんの夏用アンダーシャツなどを購入。



そしてついつい、創太と私でおそろいのTシャツ購入・・・




これ。


100サイズと150サイズ。


(中肉中背の女の人ならキッズ150は余裕で着れるぜ)


夏が楽しみだ・・・・



買い物のあと家に帰って、両親と一緒にスーパーへ買い物へ行って、お昼ご飯食べて、お昼寝。


創太が寝ているすきに片づけものやらしたらいいのに、ついつい自分も一緒に昼寝・・・



起きたら適当に近所や畑やらで遊ぶ。



こないだ上へ上へとブロックをつんでいた創太さんですが、今日はまたちょっとかわったことをしていた。

顔の着いているブロックの身体部分だけにもうひとつブロックを積んで


「ねんね」


なんだって。


お布団かけてあげてるんだね・・・


そういうこともできるようになったんだ・・・



最後は積み上げた作品を見せにきてくれた。


うん、すごいすごい。



創太が寝たあと、持ち帰った仕事を少しする。

そうでもしないとぜったい終わらないんだよな・・・・


毎年やってることなのに、なんで今年はこんなに余裕がないのだろう???