その声が好き


きた。




やっと今日がきた。




ずっとずっとずっと悩んでて。



まず、行くか。行くとしたらどうするか。



そしたら、一般発売後すぐに売り切れてたチケットがラクオクで安く1枚で出品あって。


それが難なく落札できて。


それが1週間前。


んで、そのあと、息子を預ける託児所を予約して。


旦那さんの仕事と相談して。



よし、行ける!間違いなく行ける!!たとえそれが1時間しか見れなかったとしても!!



んなわけで、言ってきました、BUMPちゃんのライブ!!!!!


午前中はいつものように誰も来ないバイト先で暇をつぶし、帰って創太さんと一緒に昼寝して。


4時半に旦那さんと一緒に金沢へ。



旦那さんは17時半から金沢駅周辺で仕事があるのでそこで降ろして、創太を託児所へ!


思ったより小さくって子供たくさんいたけど、オーナーらしき女の人が優しそうだったし、創太はちゃんと「あーちゃんちょっと行ってくるね。すぐ戻るからね」と言い聞かせたら「バイバイ」してくれたし。


心置きなく、産業展示館へGO!!


心配してた駐車場もなんとか思った場所に車を駐車できて、会場へ開始5分前に入れました。

ほぼ定時にライブ開始。

ギリで入ったし、ブロックは後ろだし、とってもステージが見にくい状態ではあったけど、やっぱ、やっぱ、やっぱ、藤くんの声はいいなぁ。。。


生で聞くためだけに苦労してもいいくらい、いいなぁ・・・。



1時間ほどで出なくてはならななかったから、ブロックの出入り口のあたりにいたんだけど、具合が悪くなって出てくる人とか続出してちょっと怖かった(笑)



1時間だけだと、どうだろう?5,6曲かな?もうちょっと聞けたかな?

でもそれだけでもかなりの元気をもらった。実はちょっと最初の曲で泣きそうになるくらい勇気もらったわ。

しんどいけど、がんばろうとか思っちゃったわ。がらでもないけど。



私にとって最後の曲である宇宙飛行士からの手紙を聞きながら、会場を出て、速攻創太を迎えに。


そこの託児所、19時半までなんだよね。延長もできるみたいだけど、創太がお腹すかせるとかわいそうだし。


1時間600円×2を支払し、とってもおりこうさんにしてたという報告をうけ、金沢駅へ。


食事を食べようとしたら旦那さんから終わったと連絡があったので食事場所にきてもらって、いっしょに食べる。


んで帰り道で創太さんは寝てしまったので、そのまま帰ったら就寝。(少しだけ歯磨きさせたけど)



私は藤くんの声を反芻しながらビール。


あー、無理して行ってよかった。本当に良かった。


またこんな風に行って、いよいよライブ活動始めたいなぁ!