そしてこんな火曜日・・・


実は、創太さんが日曜日から下痢ぎみ。



でも食欲あるし元気だしまぁ大丈夫だろうと思ってたんだよ。


んで今朝の便は下痢じゃなくって軟便まで戻ってたし、更に大丈夫だろうと保育園へ送りだしたわけです。




すると



10時半ごろ。


保育園から携帯に電話が・・・!預けてから初めてだぜ!!!


出てみると担任の先生から「創ちゃんがオヤツのあとすごい下痢をして、熱もあり、年長さん達でもウイルス性の病気が流行ってるので今すぐお迎えきて病院につれて行ってください」だって・・・

おい、今すぐって余裕のない・・・


しかも、今日に限って母上は陶芸教室でいないし。
旦那さんは機嫌悪いし。


うーん。わかりました、今すぐ行きます・・・ってなもんで、色々段取りしてから事務所を飛び出してお迎えへ。


そしたら一人で保健室みたいな所で遊んでいる創太がいました。
先生にいろいろ説明をうけて退園。

いつも行ってる病院は保育園の横にあるので、ちょっと寄ってみる。

案の定、受付で人イッパイなので、昼からの診察を予約して帰宅。


創太には大好きなDVDを見せて、創太の昼食をつくって、食べさせる。

食べさせていると急いで母上が帰ってきてくれたので、バトンタッチして私は再び仕事へ。



不在だったのは1時間くらいだったので何ともなかったよう。今日で良かった。


病院に行った母上によると、その頃には熱もなく。ウイルス性な感じでもないしってことで下痢止めの薬と鼻水咳止めの薬をもらって終了だったんだと。


そーか。


ま、だって元気だもんなー。


夕飯も普通に食べるしなー。



でも、夜中にけっこう発熱してたんだよなー。


あー、なんか昨日もバタついたけど今日も違う意味でバタついてしまったぜ・・・