改めまして、祝入園☆


創太さんは、去年の11月から保育園に途中入園をした、ということで。



今日は改めて、入園式に参加することにしました。


10時から式典で、式典が終わったら帰宅しなくてはならないんだよね。



なので、本日私はお仕事お休みにしました。


今朝は本当にいい天気!!


天気がいいのでテンションが高い創太さん。玄関で遊んでます。




さていつもどおり園へ登園!
でもいつもと違うのは私も一緒にずっといるということだな。


玄関には子供と父兄でごったがえしとった。

今日は0歳から4歳くらいまでの総勢38人が入園する(すでにしている子もいるけど)とのこと。


けっこうおるなー

てゆうか、父兄が若いなー!

うちは私だけが参加。旦那が着てたらおじいちゃん扱いだわ(笑)

式が始まるのを待つ間は、もらったお菓子が気になってしょうがない状態。

そして式がはじまると私のスリッパをはきたくてしょうがない状態(笑)


履けた。


後半で年長さんたちのダンスや歌がはじまって、そしたら大人しく見てた。


式は30分ほどで終了。新入園の人たちは教室へ行って説明を聞くんだけど、在園児はもう帰っていいとのことだったので、さっさと帰る。


んで母上と買い物に行って、公園で買ったお弁当食べて、創太さん昼寝。

私はパソコン作業したり、一緒に昼寝したり。


起きたらこないだ旦那さんの実家へ行けなかったので、入園式でとった写真を見せようと思っていくことに。


1時半ほど滞在して、入園祝いのロールケーキを買ってから帰宅。


「ケーキ」という存在を知り、「ケーキ」と言えるようになったら「ケーキ」にすごく敏感になったなー


口に入るまで「ケーキは?」ってなってたし


好きなんだねぇ。