今だけのかわいさ



今日も仕事は忙しい。


かなり佳境に入った感じ。


選挙事務所は開いたら事務員が常駐するらしいので、本当に選挙絡みの仕事は減るだろうな。



就任祝賀会もあと少し!!

今は座席の配置などを2人であーでもないこーでもないと揉んでおります。



偉い人順であり、中のいい人達で並べたり・・・と気を使う作業だよなー。

当日、受付する私たちはギャラのかわりに中に席をつくってもらって、飲み放題食べ放題をしてまいります。


創太は旦那さんに実家へ連れていってもらうので、その辺も気が楽♪


19時までには終わるだろうから、迎えに来てもらって、そのまま夕飯を食べに行くつもりです。
(私は飲むだけ)



そういえば、創太さんはますますよくおしゃべりをするようになってきました。

今彼の中でブームなのが、人の名前を連呼することらしい。


特に、いない人。


私と母上しかいない時に

ジージ!」

「トート!」

といない人の名前を絶叫して、「イナイイナイ」とつぶやく(笑)


だから、私がいる時に私のことを呼ばないので、あんまり「あーちゃん!」と叫んでいるところを見かけないんだけど、私がいないときは絶叫しているらしい。


うーむ。


かわいいやつめ。


まだ二言(「○○、ちょうだい」など)は出てないけど、そろそろ出そうな感じでもある。


言葉遅いと思ってたけど、出だすと一気だなー。

この片言のあたりってかなりかわいいから、動画かなんかで残しておこなねばならん。