朝のハードスケジュール


昨日は飲みすぎとニンニク料理を食べたおかげで胃がちょっとモタレイさん。



そんな朝でも、創太を保育園に行かせる準備をしなければなりません。


今、しかもしなきゃならないことがすごく増えてさー。



起こして、ご飯食べさせたあと、


お薬(かゆみどめ)を飲ませて、

オムツ代え、

着替え、

身体に乾燥湿疹用クリームを塗って、

顔にも塗って、

目薬をさして、

そしてやっと歯磨き。


順番が前後することもあるけど、イヤイヤ期な人をいうこと聞かせながらやると本当に時間がかかる。


ここにイレギュラーなウンコとが発生するともっと大変。


オムツ代え、

トイレに一緒に行き、ウンコバイバイ

手洗い

が増える(笑)


9時までに登園なんだが、いつもちょっと遅れ気味さ・・・


もっと早く起きろって?


それが簡単にできてりゃ話は早いんだよな〜。いまのところ、無理っす。


ちなみに、私は創太を保育園に送り届けてから帰宅して化粧してってしてます。




今日も仕事はまったりムード。


一生懸命たまった仕事を消化しました。