恵方巻きって太巻きのことだよね

福はうち!鬼はそと!



息子が保育園で鬼の面を作ったそうです。



先生に手伝ってもらったんだろうけど、上手にできてるよな〜


しかしなんで緑鬼?私だったら赤鬼つくりますけど。



で、豆まきは鬼にギャン泣きして終了だったらしいです。


保育園はイベントをしっかりやるから季節感や日本の伝統があっていいね。



うちでも恵方巻きを用意してもらいました♪


母上が手作りしてくれたよ。


海苔巻大好きな創太さんも大喜び。




そういえば、今朝、電車で視察にでかけていく議員さん達に部屋の窓から息子と2人で手を振りました。


そしたらバッチリ見えたそうで、喜びのラインが来たよ。


面白かった。


てなわけで、議員さんたちのほとんどが出かけていないので、私はゆっくり、じっくり、先週で〆た党員の数の確認と還付金の計算をやりました。


じっくり落ち着いてやらねばできない仕事だからちょうどよかったわ。


明日は銀行行ったりしよう。