息子と2人


日曜日だけど、旦那さんは仕事。



しばらくは土曜日休みの日曜日仕事というパターンになるようです。



なので、私と創太でちょっとおでかけ。



実は先週行ったイオンに荷物を忘れてしまったんだよね・・・取りに行くがてら遊んで来ようと思って。







15分105円で施設内遊び放題!みたいな所のアスレチック。


午前中だからかけっこう空いてた〜。先週昼から見たときは行列だったんだよな・・・。
あんまり大きい子がたくさん走ってると、小さい子は邪魔になるしやっぱり午前中で正解だったな。


1回目、おっかなびっくりなすべり台も

何度目かにはビューンと滑る

そして最後には調子に乗りすぎて頭ゴーンして泣いて終了(笑)


1時間くらい遊んでいたら、疲れて眠くなってしまったらしく、帰ると訴えるので車に乗せる。


んで自宅方面を寝かせながらドライブ。


お昼ご飯も食べるつもりだったんだけど、寝てしまったので地元で食べるか・・・どこで食べるか・・・と考えてたんだけど、お弁当を買って絵本館に行くことにした。


寝てるすきにヤハタのスシベンで食べ物を買いこむ。


着いたらまず、腹ごしらえをして、絵本を読んだり館内を探索したり。

私らが到着してすぐ後くらいに、子供4,5人と母親らしき若い人2人が入ってきて、その人たちも食べ物を広げ出したんだけど、なんか職員の人の目に余る行為でもあったのか、私達親子には何にも言わなかったが、そのグループにはあれこれと口出ししてて、怖かった・・・

こっそり見たらマクドの袋さげてたし、そこでもう職員的にはアウトだったんだろうけど(笑)


「ここに台拭きありますので、拭いてくださいね!手も拭いてあげてくださいね!本に油ついたら困るんで!」

とか

「食べてる場所にぬいぐるみを持ってくるのはちょっと辞めてもらえますか!」

とか

上着や荷物はここに入れてください」

とかいろいろ言われてた。

私らには何も言わなかった。


良かった、そーっと2人で過ごしてて。創太もわりと知らない場所ではおとなしいからな。


本を堪能して、図書館で借りてた本も返しちゃって、公園を少し歩いて、帰宅。


まだ遊び足りないのか外でも遊びたがったので畑を少し散歩。


しかし今日は2月とは思えないほどの陽気。17度とかあるんだよ。


そんな時くらい外で遊ばせてやりたいしな。



2人でたくさん遊んだ日になりました。


楽しかった。