無銭飲食ともいう。

今日は土曜日なのでバイト!



そして、元同僚の現市議の副議長就任祝賀会!



なのに、あいにくの雨・・・関東は雪・・・



昨夜から嫌な予感はしていましたが、代表発起人にもなってる元職場の元代議士が飛行機飛ばずに来れないことになってしまった・・・



残念・・・




朝からの雨ふりでヒマでしょうがなかったバイト中に情報をいろいろ収集していたらそんなニュースが飛び込んできた。



あとの細かい変更などをいろいろ電話で打ち合わせしながら、バイト終了。


帰ったら創太さんが昼寝中だったので、パパっとご飯を食べて、スーツに着替えたり、受付の準備したり。


創太が起きたら一緒に会場へ。


会場がサイエンスヒルズという新しく出来た科学館みたいな所なので、創太も遊べるかな?と思って。


そしたらスマホみたいなのになっている自動販売機に夢中になっていた。


カードゲームとかできるし、すごいなあの販売機は。



で、受付時間になったので旦那さんと創太は旦那さんの実家へ。


私と元事務所OBの月イチあきやま会の3人で受付。
140人ほどを3人で・・・・というのが少し不安ではあったが、受付時間はたったの1時間。


その間だけ、ものすごいワチャワチャになりはしたけど、なんとかこなした・・・


これでさらに来れなくなった元代議士が来れてて、祝賀会前の面会をメンドウみろとかぜってぇムリだった。


(そういう依頼を受けてたのだ)



遅れてくる人を世話したり、受付名簿を確認したり、お金をまとめたりしてから会場へ入る。


私達受付3人からは会費なしで席をつくってくれてたので、遠慮なくいただく。



リストランテジンのオードブルと寅亭のスープ。
すしザンマイの寿司もあった。


大変盛会でした。


あらためましておめでとうございます。


ほどほどに飲んで食べて、終わったら旦那さんと息子と一緒に王将へ夕飯。


17時から始まって19時前に終わったし、ちょうど良かったわー


息子は王将のお子様ランチでチャーハンに大満足。
旦那さんも餃子とマーボー豆腐とラーメンで大満足。

私はビールで大満足。



帰って創太を風呂に入れて、イイカンジでよっぱらってたので私も就寝。



良い日になったー。