珍しく、忙しかった


今日は土曜日。



いつものように、バイト。



しかし、いつものように暇なバイトではなかったのである。



本日、バイト先の2階で午前はカラオケ大会、午後からは親子のつどいというイベントが開催される日でして。



午前のカラオケ大会はこっちがお茶やコーヒーを用意したり、設営をしたりしなければいけないので、平日働いているおねーさんも手伝いに来てくれました。


コーヒーを30杯分くらい沸かしたり、イスを運んだり、ペットボトルを運んだり。

その間に少ないながらもお客さんもくるので、対応したり。


昼の部の荷物が届いてそれらを搬入したり。


わりとバタバタと過ごしました。



実は母上も今日の午前中は陶芸教室に行く用事があって、父上も会社のバス旅行だし、旦那さんも仕事だしってことで創太さんは久しぶりの土曜保育。

家族の中でも一番時間に余裕のある旦那さんに送り迎えをしてもらいました。

私がバイトから帰宅すると、創太さんがちょうど昼寝しだしたところだったので、まだ昼食前の旦那さんとソバを食べに行く。


あー、ソバ久しぶりに食べたー!


麺類ではソバがダントツに好きだね。でも、創太がまだ食べられないので行く機会が本当に減ったわ。

ソバもうどんもある店に行けばいいんだろうけど、やっぱソバは手打ちの蕎麦屋でないと・・・


帰ってから、創太が起きるまで少し昼寝。

旦那さんは夕方から2、3時間仕事に出かけるとういうので、創太が起きたら2人で平和堂へ晩御飯の買い出しへ。



ついでに子供の遊ぶスペースで遊べればいいなーと思って行ったんだけど、なんか子供の教室みたいなのの体験コーナーがあって、それに呼びこまれてしまったので、そこで教室や教える内容を聞きながら(聞くだけやけどな。まず入ることはない)創太を遊ばせる。


いや〜。いろいろ聞いてたけど、同じ絵を探させるとか色を並べるとかホント、遊び方の参考になったわー。今度から使わせてもらおうと思ったね。



んで、少し電車の遊び場があるところで遊ばせてから、買い物。


夕飯はたこ焼きー!


写真とるの忘れたけど、前に友達のうちでタコパーした時に創太がよく食べてたのでそれから1回家でやってみたいと思ってたんだよねー!


中身をウインナーやチーズにして紅ショウガ抜きで創太のぶんだけ12個つくったんだけど、ペロリ☆だったわ。


全部で90個できる粉を大人3人、幼児1人で食べつくしました。


ビールもよく飲んだ・・・


色んな具を入れてみたけど、意外と、マグロフレークおいしかったよ。



またやろう!(オフロスキー風に)