3ヶ月ぶりくらい?


もう何回目?


5回?6回?


保育園行きだしてからは3回目になります、創太の夜中嘔吐が久しぶりに発生しました・・・・




前回、一応病院にも行って聞いたけど、「その後元気なら様子見」でしかないんだよな。



今回も、寝てから1時間ちょい経ったころの10時30分くらいから吐きだして、時間置いて何度か夕食に食べたものを全部吐く。



また、今回のは最初の大量嘔吐がベットとベットの間だったもんだから、すべてのシーツがダメになってしまった・・・

あと、旦那さんのかけ布団も。


息子は私の布団で寝てるので、たぶん吐く前に起き上がって、布団ぬけだして、私を探して移動しようとしたら出してしまった感じかなぁ。


その後、「あーーーーちゃーーーーん!!!」と絶叫。


それがベビーモニターから聞こえてきて、私があわてて駆け上がったという。


そういえば、あーちゃんと言えるようになってから吐いたの初めてだなー。
なので、吐き気がするたんびに「あーちゃん!」と叫ぶからかわいそうで・・・


いつもと違うのは、全部吐いたあとも吐き気がとまらなくって、12時半くらいまで胃液をオエーってしてたことだなぁ・・・


2時間くらいで収まるだろうとは思ったけど、、、、


原因がわかれば一番いいんだがなぁ。私が思うに、夕飯の中に1個でも消化不良なものがあると出しちゃうんじゃないかと。


あと、ちゃんとまだ噛めてないからかも?



夜中の1時くらいまでちゃんと寝れてるか様子みて、私も就寝・・・・と思いきや、嘔吐騒ぎで何か感じでしまったのか、リンが泣き始める・・・・


そしてめずらしく、私の布団に入りたがった。

いままで創太が布団にいたらぜったい入ってこなかったのに。


なので、猫を右に息子を左にたずさえてほとんど寝れない状態で寝たのでした・・・