爆発イヤイヤ期!



今日もとってもいい天気。



旦那さんはいつものように仕事なので、今日は母上と一緒にお出かけ。



まぁ、お出かけと行っても駅の高架下で焼き牡蠣のイベントやってるのをちょっと見に。



毎年この時期にやってんだけど10時半頃に行ったにもかかわらず、すごい人出!!!


朝から皆さん牡蠣を焼きながら飲んでましたわ。


すげーな。


カキフライだけ購入して、駅中でパンとか買って、スーパーへ買い物へ行って、帰宅。



お昼を食べて、創太を昼寝させて、私も昼寝。


ちょっと風邪ぎみなんだよなー。なので風邪薬を飲んで昼寝した。


創太が起きたら、旦那さんの実家へ遊びに行く。



今日は創太の誕生日2日前だからきっと何か用意してるだろうなぁと思ってたけど、やっぱりそうだった!





アンパンマンのぬいぐるみの乗り物!!!


首の所に取っ手がついてて乗れるようになっているんだよね。



大喜びで遊ぶんだけど、前のめりになってすぐ頭から転ぶ(笑)



創太が遊んでいるうちに、義父と保険の話などをして(両親がまだ旦那のぶんをかけているのでそれを受け取る話)2時間ほど滞在で帰宅。


帰るのが遅くなって、帰ってからすぐに食事の用意して、それからお風呂・・・と思ってお風呂場へ創太を入れたら、いきなりギャン泣き!!!



脱衣所でギャン泣きしすぎてひっくり返る状態。そして叫ぶのが「ごはん!!ごはん!!!」



ど〜も、御茶碗にご飯をよそったのを見たらしく、もうすぐ食べれると思ってる時に服を脱がされたので面白くなかったらしい(笑)


「お風呂から上がったら、すぐにご飯だよ」と何度言い聞かしてもダメ。


その後もどうにもならないくらいにゴハン!!と言いながら泣き続ける。


無理やり脱がして身体だけ洗った(明日眼医者に行くので頭は洗わず)。
ひきつけ起こしそうなくらいに泣きじゃくってたけどな。


で、夕飯を一生懸命食べるんかと思ったら、そうでもない(笑)



いや〜、魔の2歳だねぇ。


今日のイヤイヤはいままでで一番すごかったわ。もうカンベンしてほしいです。