風邪薬で常に眠い


今日から県知事選挙です。



やっとスタートだよ。これと参議院が一番期間長くって、16日間もある。





告示日ということは、朝から祈願祭出陣式というイベントがあるわけでして、それにうちの議員さん達が全員行くのでありまして、それが10時からでありまして。



その祈願祭をする神社には車で小一時間かかるので、みなさんは9時前に集合して、出かけるんだって。


んで1時間ほどイベントあって、帰ってくると早くて11時半・・・・



ということで、私達「会派の臨時職員」(3人います)は11時までに出勤したらいいという風にしました。


なので今朝はゆっくり出勤。


創太を送っていって、ゆっくり出かける準備して、こんなときにしかじっくりできない部屋の掃除をする。


掃除機かけたり布団をバタバタしたり。


んで私用の銀行へ寄ってから出勤。



議員さん達はやっぱり11時40分くらいに帰ってきたかな。


んで、今日はなぜにわざわざ出勤時間をみんなでずらしたかというと、本会議開会が15時からあるから、なんだよね。


15時から1時間くらい開会がある。


そうするといつもより帰るのが30分〜1時間遅くなる。

なのでいっそ時間をずらしちゃえってことなんだね〜



しかし、お昼に帰ってきてから15時までとくにすることがないけど議員さん達が全員いるので、なんかやたら忙しいことになってしまった(汗



帰宅も17時前・・・・


疲れたー!

しかも風邪気味なんだよな〜



週末、のんびりして風邪治そうと思います。



創太もずっと鼻垂れてるよ。