仕事納めの日

これって本当に今日1日で納まるの?



ってくらい、まだまだ手元に仕事があるぜ。


年賀状の追加が出たとか言って、印刷してたし。党費もってくる人もいるし。銀行混んでるし。



しかし、まあ、大掃除はまったくできませんでしたが、やろうと思っていた仕事は全部できた。




あとは新年あけてから。



休み中にできたら・・・と思って少し持って帰る。というか、9日も休んだら頭がアホになりそうだからリハビリも兼ねようかと(笑)



息子の保育園も今日で今年はおしまい。

明日と月曜日も希望出せば行けるんだけど、私も休みだし、行かせることもないかと思って。


いやさ、いま保育園の駐車場が工事中になってさー。車をとめることができないんだよ。


送り迎えをどうしてるかというと、園の横に4,5台横つけできるようにして、ささっと子供をおろして玄関先で待機してる先生に渡して、ささっと帰る、という状態なわけ。

お迎えは何時ごろに行くか申請しておいて、その時間になると玄関先で園児を待機させて、親が来たら渡す、という感じ。


んで、混雑時だとドライブスルーみたいに列ついて待つわけさ。


ちなみに、園の前の道はその送迎時間のみ一方通行にしている、という仕組みなのでそんなに混乱はないんだけどね。


なんつーか、やっぱ、なんかセワシナイしやりにくい。


しかもこの工事、1年は続くんだぜ・・・・運動会とか発表会の時はどーすんだろって思うわ。



そんなこんなで、今週から始まったこの送迎もやりにくいし、正月休みはがっつり一緒にお休みだ!って感じ。




明日からネンネモリ、がんばるぞー



猫とも遊ぶぞー