スタート



さて、本日、衆議院選挙公示の日です!



そして!



息子の保育園の祖父母発表会の日でもあります!!



私は本番の今週土曜日に見に行くので、今日はうちの母上と旦那氏のご両親が保育園へ行ってくれます。



息子に「ジジとババが見にいくよ」と伝えると「いーよー!おっけー!」と軽いお返事(笑)


これまでに「どんなん踊るんか」と何度聞いても教えてくれず、なんとか聞き出したのは「アイスクリームをつくる」ということだけ。



お砂糖入れて、たまごを割って、牛乳をいれて、みたいな歌を歌うらしいが、なぜかテレちゃってちゃんと教えてくれない。

こやつ、本当に上手に踊れるんかいな・・・と少し不安だ。



そんなわけで、息子と母上を8時半に保育園へ連れていき、私はその後出勤準備をして、出陣式をする神社へ様子を見にいく。



てゆうかもー、



今日からもー、


寒波がドバっとやってきて、寒いの寒くないのって、えらいこっちゃな天候ですよ!!!


まぁ、風がなく、雨やアラレが降るだけだから、耐えられるっちゃー耐えられるが、さすがに、この寒空の下に1時間もいるというのは苦行以外のなにものでもなかった・・・・



寒かった・・・・


よって、人出も寒かった・・・


わが陣営の代議士、2年前の初出馬の時は同じような天候でも神社にあふれんばかりに人が来てたんだがなぁ・・・やはり世間は低調ムードか。




出陣を見届けたあと、職場へ行き、これから登庁してくるであろう議員さんのために部屋を暖かくし、コーヒーも用意しました。



昼からはいつものように、色んな仕事が舞い込んできて、忙殺。



今日も疲れた・・・・




帰宅すると、母上が「かわらしかった!上手に踊ってた!!」とテンション高めで報告してくれたので、旦那氏の両親も楽しんだらしく、息子も「じょうずにおどれた」とドヤ顔してたので、一安心。


土曜日が楽しみだなぁ。



真剣な顔でボールペンを分解中