末永く。

今日はうちの会派の議員が結婚したので、それを祝う会。



「祝う会」と簡単に言うても、もちろん、結婚披露宴とはまったく違うんだけど、、、




ちょっとした大きなパーティーなのでありますよ。


だって170人以上来るとかさ。


その170人の内訳が国会議員、県会議員、市議会議員、各種団体の人などなどなどなどとかさ。



大がかりな祝う会なのであります。



私はその、受付を任命されたのであります。


偉い人の顔が全部わかるからという理由だけで。


でも、偉い人の顔がわかるからって、受付の時にそんなに必要か?ってちょっと思ったんだけどさ。


受付に行ってみてわかった。


受付もさることながら、パーティの最初に「鏡開き」をするから、その壇上に上がってもらう人にそれを伝えるという仕事があったわけでね。


その壇上に上がる人・・・そうだね、20人くらいかな?その人たち全員の顔がわかってしまうんだね、私。

説明もしなきゃなんないし・・・


そしたら便利だわなぁ、お互いに顔がわかると。


ちなみに鏡開きの様子。


元総理、国会議員、市長、元市長、県議会議員、市議とそうそうたるメンバーだね。


まるで結婚を祝う会というより叙勲祝とか就任祝いみたいな感じだ。



結局ワンピースをしたので、髪のセットだけしてもらいに美容院へ行きました。

ついでに前髪だけ切ってもらう。

次は梅雨前にストレートしにきます!と約束してきた。

あと、息子の髪を切ってくれという話も。


長すぎて結べます。
女の子みたい。



で。


肝心の祝う会ですけど。


受付は女子3人男子3人でやったから、なんとかうまいことできました。

私たちも席があったので、楽しく食事をし、先週からの議員たちのゴタゴタも終了したので、その辺の話をみんなから聞いたりして、結婚を祝うというか、なんかまぁ楽しいパーティーみたいな感じで終わっていきました。



楽しかった。


創太もむかえに来てくれたんだよねー


昼間っからビール飲んじゃったからねー