ゴタゴタまとめ


とりあえず、沈静化したゴタゴタ騒ぎ。


なので先週のようにザワザワした感じはまったくなく。



まぁ、、、かと言って話題性はあるので人が来ればその話ばかりではあるんだけど。



昨日の結婚を祝う会でこいつはこーだったとかあーだったとかさ。




簡単に先週おこったゴタゴタの内容を明記しておくと



3月に我が地元で市長選挙があるんだけども。
私の勤めている会派は反市長軍団なわけでして。
今の市長が当選した時も他の候補を応援してたんだけど、負けたんだよね。
んで今回の選挙にも独立候補をわが会派から・・・ってずっと模索してたわけですよ。
でもなかなか市長選挙候補になりうる人物も見つからず。
かといって諦めるのも・・・・って感じで去年の後半くらいから喧々諤々を繰り返しててさ。
県議や色んな人と相談したりなんだりしながら、今回の選挙は独立候補を見送くることにしようか。という話になったので、それを報告というか謝罪というかそんな感じで元代議士に会いに10人全員で東京へ行ったわけ。
そしたらそこで代議士が・・・うちの会派の一番若い議員に「君が出なさい」といきなり言ったんだよ。
それはすでに2月5日。市長選挙は3月下旬にあるわけ。
いくらなんでも急だし迫ってるし。なにより一番若い議員は結婚したところだし。
しかし代議士がいうんだから、いきなり否定もできないから、とりあえず偉い人たちで若手議員の家族一同に出馬の相談に行ったり。本人に意思確認したり。後援会の人たちなんかにも確認したり・・・・
で、結局、もちろんだけど家族の承諾は得られず、本人も自分はまだ力不足だということで今回は断念。
それによって我が会派の独立候補説はやっとのこと終了。
しかし今後は・・・


みたいなことだったのです。


いやはや。


3月の投票日は両親が旅行に行くから仕事を休まなくてはと思ってたから、私もけっこうヒヤヒヤしましたよ(笑)


あーよかった。これで心置きなく休むことができるわー



ねぇ創太さん。良かったね。


君をどこに預けようかと頭ひねってたとこですよ。



そんなわけで仕事はすっかりノンビリモード。


3月議会が始まるまでマイペースに仕事できそうです。