ちいちゃいねー

朝から雨模様。

気温は高いけどやはり雨だとお客さんが少ないわがバイト先でございます。


先週休んだから2週間ぶり!
今日もがんばって暇をつぶしました(笑)


バイトから帰って、お昼ご飯食べてからワイン仲間が3番目を産んだので産婦人科へ。


いやー!
新生児って久しぶりに見たけど、こんなちっさい生き物だった?!


創太さん、大きくなったんだねぇ・・・



産んだ時の話を聞いてたら、やっぱり3人目ともなるとかなりツルンと出てくるそうな。

切迫だって言われて安静にしてたら次はなかなか出てこなくって3500グラムを超える赤ちゃんになってしまったんだけど、陣痛きてから2、3時間で生まれたんだって。

この人も私と同じで1人目の時、2日とかかかって産んでたんだよね。

そうか・・・

やっぱり2人目3人目って楽になるのか・・・・



でもぜったいじゃないからやっぱり嫌なんだけどさ(笑)


しばらく滞在したあと、病院をあとにして旦那さんの実家へ。


月に1回、月の最初の土曜か日曜に創太をつれて実家へ行くようにしています。


今回も大歓迎につぐ大歓迎。
よっぽど可愛いんだなぁ、義理の父母。


とくに義父。


創太とずっと遊んでくれるので、私は義母とのんびり世間話などして過ごしております。



人見知り場所見知りしない息子で良かった。


今日もご機嫌でジジ様と遊び倒しの1時間半。



夜は母上がお出かけなので、早めに風呂。ご飯。


たくさん遊んだからかねんねも早かった。


おかげで土曜の夜をのんびり過ごすことができたよ。