無形文化財クラス

マンデーモーニングブルーじゃないけど。



やっぱし月曜日ってのはなんとなく気持ちが重いよなぁ。
いきなり週末を待ち望んじゃう感じ。


そんな気持ちの重い月曜日に、団十郎さんが亡くなったという悲報。


団十郎さんという人は、うちの代議士とも懇意になさっていて、亡くなった代議士息子と団十郎息子(エビ)も懇意にしてたりもしてたし、代議士とのつながりの上で小松の子供歌舞伎を指導してくれたり、ゴルフコンペや温泉やと何かと小松に来てくれる人だったんだよね。


そうか・・・・


ずっとずっと体調が悪くて闘病しながら芝居してたのは知ってたけど・・・

でも、去年か一昨年かにも小松に来て後援会の人たちとお寿司食べたって聞いてたし、元気になってるんだろうなぁと思ってたのにね。


私も代議士のはからいで歌舞伎座団十郎さんの勧進帳を見たことがあります。
やっぱ、迫力がぜんぜん違うんだよなー

素晴らしい弁慶だった。


あんなに物腰やわらかで上品でダンディでかっこいい人、なかなかいないよなーって。


ホント、亡くなって残念です。


さて明日から一泊でうちの議員さんたちが全員で東京へ行きます。


明日は昼からだから午前中は議員さん達いるし別として、明後日はみんな夕方帰るから誰もいないわけです。


誰もいないから、休むかなーとも思ったんだけど、有給も限られてるからなー


出勤して、ランチ食べにでかけたり、会派の買い物したり、支払い行ったり、銀行行ったり、お金の計算したり、確定申告したりして過ごそうかと思います。




んで15時くらいに帰ってやろうかと思います。



そしたらすでに今週の半分が過ぎるわけで、そしたらすぐに週末で3連休だぜ!イエー!