祈る必勝。マジで。

3連休の1日目。


私はバイトがあるので2,5連休ってとこか。


そんなわけで、今日は、天気が微妙ではあるけど、まぁまぁお客さんが来たかな。


携帯で遊ぶ暇はあったけど、本を読む暇はなかったから(笑)



んで、お昼に母上が友人とランチに出かけるということなので、12時すぎに創太と旦那さんが店に来店。



創太には店で離乳食を食べさせた。


終わってからの13時すぎじゃちょっとお腹すきすぎてグズるんだよな。

どうせ12時台はお客さん来ることないし。


バイトが終わってから、私と旦那さんは丸亀製麺でうどん。


私は必ずカボチャの天ぷらをチョイスしてしまします。


今日はどうしてもチャッチャと昼ごはんを食べねばならなかったのでココに行ったんだよね。


何って、実は2月24日投票日の白山市議会選挙というものに、元同僚が出馬することになってやね。



みんなで激励しに行こう!ということになりまして。



激励ビラ(いわゆる「必勝」って書いてあるやつ)を持ってみんなで行ってきました。


いままで何度か元同僚達が選挙に出たりしましたけどね。


いや〜


この人ばっかりは一番以外だったなぁ・・・。


(市議じゃなくもっと上を狙ってるもんだと)


んなわけで、ツルツルとうどんをかきこみ、チーム月イチあきやまのタカハシねーさんと後輩カトピンを迎えに行って、選挙事務所へ。



なんか弱いとか聞いてたから心配してたんだけど、けっこう事務所は人でにぎわってた。
ちょっと安心。

やっぱね。

いきおいのある候補のところには自然と人が集まるもんなんですよ。


本人はもちろん、挨拶まわりしてて不在だし、うちの息子、後輩の息子と小さい子供が2人もいたもんで、あんまり長居もせずに事務所をあとにしました。


勝てるといいなぁ・・・


白山市に知り合いがある人がいましたら、横山という人をなんとかお願いします。