名古屋には1分も下りておりません。



すっげー良い天気!

寒いけど!


そんなわけで、本日。


名古屋へ試験を受けにいっている旦那さんを迎えにいくという口実のドライブをしに出かけました。


ええ、わざわざ名古屋まで。


他に用事もなく迎えに行くだけですけど。


片道4時間くらいかかるんですけどね。まぁね。ドライブだからこれは。


ドライブに行きたい!という母上の願いをかなえるためだからこれは。


しかし天気がめちゃくちゃ良かった!
昨日の寒さで雪とかどうなるかと思ったけど、大丈夫そう。


なので、行きは東海北陸道から。帰りは名神北陸道からということにしました。


とにかく、母上はサービスエリアでお買い物がしたいだけなんだな。
気持ちわかるけど。
楽しいよね、サービスエリアって。


旦那さんの試験が終わるのが15時〜16時ごろということで、自宅出発は10時にしました。


乗って早々創太がねたので、とにかく寝てる間に距離をかせぐことにして、一気に2時間くらい走った。

途中、白川郷とか雪だったけど、積もるほどではないかな。
いや〜山間部は雪景色だね〜
冬だね〜


創太がめざめて最初のサービスに入るとちょうどお昼だったので、そこで昼食。

ひるがの高原サービスエリア下り線

食べログ ひるがの高原サービスエリア下り線


お土産買ったり創太にもお昼ごはん食べさせたりなんだりかんだりしてると、うっかり1時間半以上滞在してしまった。

だってすっげーでかいサービスでさー
お土産屋さんだらけで楽しかったんだもー


すっかり長いして出発は14時近くになってしまった(笑)

おいおいまだ半分しか来てねーぞって感じ。

そしたら愛知県入ったなーくらいで旦那さんから「終わったぞ」という電話が(笑)

スマセン、まだかかります・・・・


って感じだったけど、電話あってから30分後くらいには旦那さんをひろうことができた。


んですぐに運転をかわってもらって、トンボ帰り。


創太は行きの車の中で2回の昼寝を終えてしまったので、帰りは寝ることもなく、ギャーギャーとさわぐ・・・・


どーしても午後からの車は機嫌悪くなるなー。


しかし旦那さんの運転だと早いので、途中、3、4回サービスやパーキングで止まったものの、19時くらいに帰宅できた。


すぐに風呂入って、夕飯食べて創太寝かして・・・・



あわただしかった〜



でも疲れたけど楽しかった。


あとは旦那さんの試験結果が良ければ、すべて丸く収まるけどね。
どうなることやら