久しぶりの健診だ


今日は創太の9ヵ月健診とポリオ3回目に行ってまいりました!


いつも、朝9時からオープンの小児科に8時50分に入って先頭バッターで受診します。

なぜなら私が9時25分には小児科を出ないと仕事に遅刻するので。



そんな訳で、今日も8時50分に小児科へ。


しかし創太くん、いつも9時過ぎから朝のお昼寝タイムなので、機嫌が悪い悪い。
身長はかったり体重はかったりするんだけど、ギャン泣き。

機嫌のいい時は看護婦さんたちに愛想するんだけど、今日はぜんぜんダメだね。

でも不思議と、注射は打っても泣かないのな。
痛くないってことかな。


という訳で創太さん。

身長が71センチ、体重が9,3キロになっておりましたー!
パチパチパチ!

てゆうか、最近ズッシリするんで、すっかり10キロ超えてると思ってたわ。

まだまだ重くなるんだよねぇ・・・(遠い目)


そのほか、尿検査や身体検査なんかも良好。
発育も良好。

問題なしで本日の健診&注射は終了でした。


次は1歳健診か・・・?
予防接種も1歳まで無いんだよな。



って言っても2ヵ月後の話しなんだけど。


うーむ。
子供がいると更に一年が早く感じるなぁ。



最近は絵本をちゃんとめくれるようになりました。

めくるだけで本来の絵本の機能はなってないけどな(笑)