水分が足りない


今日だけで軽く2000枚くらいのA4用紙を、四分割に切りました。



ええ。



昨日から引き続き、紙を裁断しまくっております。



何に使うかと言うと、今週末に迫った選挙最終日の決起大会をお知らせするチラシをつくっているんですね。

選挙法にひっかかるので、誰の決起大会なのかというのは明記できないので、時間と場所だけ書いたシンプルなA4の四分の一の大きさのチラシです。


それを、各議員に何十枚、この地区に何十枚、この団体に何十枚、と数を割り振り、チラシを作って封筒に入れていくんだけど、それもまー手のかかるこってですよ。


なので、封筒の宛名書きを選挙事務所の人に
チラシ詰めを他の会派の事務員さんに

そして私はとにかくチケットを印刷し、切る。


3人でやって、やっと6000枚完了って感じでしたよ。

私はさらに遊説のお知らせチラシもつくったので+2000枚とかあったかも。


本当は、昨日今日が議会じゃなかったら私ひとりでも出来たんだがなー

議会中はいろいろと手のかかることが他にもあるし。


ほんと、今日ほど、「めちゃめちゃ仕事した!」と思った日はなかったわ。


議会も長引いて何時に帰れることやら。おっぱいが張るよーと心配してたんだけど、なんとか4時半には出れたし。


もう、月火とこんなに忙しかったら身体が持たないよ。
しかも今週はずっと選挙であわただしいだろうしなー



そんな時にかぎって、君は夜泣きとかすんだろうね?


テッパンですね?