年忘れ


だから忘年会。




今日は議会最終日で、忘年会でございました。



なぜだか今年から議会最終日の宴会に私も呼ばれるようになりましてね。


いつもうちの会派ともう一つの会派の合同なんだけど、そこの女子事務員をそれぞれ参加させるということになったらしい。



なので、今日も15人の議員+女子職員2人の総勢17人で宴会です。


もちろん、ゴチです。ヤッター!


選挙も終わったし、議会も終わったし、今年も終わるしってことでかなりの大盛り上がり。


議員さん達かなりハッチャケてました。



はい、カンパーイ


なぜか握手。


いつもこういう宴会の時は私はとにかく、議員さんたちの話をうんうんと聞いている役に徹しております。


私が代議士の事務所におったという経歴があるので、みんな私に代議士を熱く語るんだよね。

とにかく、代議士のことを語りたいときは私にって思ってるみたいだな。


しかし、みんな、代議士のことが好きすぎるわ(笑)



OBとして引退してもみんなかわらず思ってくれて、本当にありがたいなぁ、と。


しかし本当に、選挙も議会も一気に終わったから気が抜けるわー

明日から連休だしなー


18時から始まった宴会だったので二次会にも行かずに帰ったら21時には帰れたので、帰宅後は息子の寝かしつけをしながら自分も寝ました。

旦那さんはホッタラカシー