異文化交流

突然ですが

私の住む市は、イギリスのゲーツヘッドという市と姉妹都市の提携を結んでおります。


行ったことないから、イギリスのどの辺かは良く知らないけども、ロンドンからは遠くて、ちょっと田舎なのかな?



先週からそこにウチの議員さんが2人、視察に行ってて、今日の夜かえってくる予定。

噂に名高いイギリスのメシ事情はいかにヒドイのかを聞くのが楽しみです。


でも、海外旅行・・・・・いいなぁ〜〜〜〜〜〜


でも、いいなぁ〜〜〜〜〜と思いつつも、行くのはメンドクサイし猫が気になるし、だいたいが妊婦だし。



うーん、海外旅行は老後の楽しみにしたいと思います。
うちの両親のように。
(11月にスペインリベンジ予定)


今日も旦那さんは名古屋で不在なので、ず〜〜〜〜っと漫画を読んでました。


HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER29 (ジャンプコミックス)

まずこれ。今日届いた。

表紙のこれ誰だよ・・・とか突っ込みどころ満載なのですが、我らがピトーちゃんがお亡くなりに・・・・


そして、ゴンの変化はどうでもいいんだが、それにともなうキルアちゃんの心情が・・・・・



色々悲しい巻でした。来週から連載なんだよね。
頼むからキルアちゃんを・・・・



あと、途中までしか読んでない漫画を消化。

とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)

やっぱり河合さんの学園漫画は面白い。とめはね。

シマシマ(12) (モーニング KC)

シマシマ(12) (モーニング KC)

ドラマ化したりでちょっと話題だったシマシマの最後らへんもちゃんと読んでなかったから読む。


最近、小説を読んでても集中できなくって、ついつい漫画ばかり読む。

読みたい小説もあるんだが・・・

なんか今は読めない感じだ。