疲れやすいんだよ


朝から父が群馬へ日帰りでおでかけ。(社員旅行みたいな感じ)



なので、私達と母上の3人でおでかけすることに。

母上のたっての希望で富山の「水墨画美術館」。

と旦那さんの希望で「ロッテリア」(笑)


どうしても絶品チーズバーガーを食べてみたいんだとよ・・・



んなわけでお昼に富山につくように出発。


まず駅前にあるロッテリアで昼食。母上はエビバーガーを食べていた。
私は叙々苑という言葉につられてカルビバーガー。


やっぱりマクドになれてるからロッテリアじゃ物足りない感じなんだよな〜
(モスはまた別ジャンル)



んで水墨画美術館へ。


http://museums.toyamaken.jp/j_kenpaku/j_kenpa/27.html


建物も金かかってそうだったけど、庭がスゲーのよ。

展示物は染織家の展示。織物とか着物とか。


母上的に大満足だったみたいなので良かった。


夜は、お盆に集まれなかったので今日にずらした親戚宅のお呼ばれ。


父は旅行のでいないので、旦那さんが代打で登場。
さすがというか社交性のある仕事ばかりしてきただけあって、違和感なく溶け込んでいた。

私は昼間のおでかけで多少疲れていたので軽くグロッキーだったんだけど・・・


妊婦先輩のイトコからあれこれ指導をうけたので、ありがたく賜っておきました。


その後、父のお迎え時間になり親戚宅を後にし、帰宅。


そしてすぐ寝た。