そして、すべての妊婦達に

いやはや、暑いなコレ!!!




今日は朝からビックリするほど暑いではないですか。

さすがの役所も、いつもなら10時ならないと入らない冷房が、私が出勤する頃には部屋が冷えておりました。

ありがたや・・・


なんつーか、節電で暑いのもあるけど、妊娠してから確実に暑がりになった。


足の冷え性は、特によくなってない感じだけど(着圧ソックスはもう手放せません)、暑くて暑くてしょうがなくなった。

去年の酷暑でもけっこう平気だった低体温女だったのに・・・


てゆうか、


妊婦になってから、そりゃあもうさまざまな身体の変化がおきるもんですな。


つわりも、あんまり無かったとはいえ、食欲の低下があったし。

なんかダルイし

すぐ疲れるし

常に眠気があるし

鼻炎がかなり悪化したし(妊娠性鼻炎という症状があるらしい)

最近、目の乾きが気になるし

髪の毛抜けるし

もちろん、便秘になったし

おしっこ近いし


猫の態度は変になるし


すべてが些細ではあるけど、全部重なってくるとなかなかにシンドイ。

本当に、世の中の妊婦を経験した母親達に頭があがらないですね。




リンが暑さで魂ぬけかけております