やはり今年はアタリ年

いよいよ四ヶ月に突入で、急にお腹が出てきたジョリマダムのマダムです。どうも。



今日は土曜日なので、いつものようにバイト。

しかしあまりの酷暑で客が・・・・・いつものように来ない。

えっと、2人・・・だったかな。


とにかくヒマだったという話。来週はお盆でお店お休みでーす。


で。


夜は川北花火。


石川県では1番大きいのかな?今年は2万発。



そしたら、なんと、ネットで応募していた「優良指定席」が当選してしまったので、会場まで行って見なくてはならないことになってしまった!


しかも飲みもしない「サントリー金麦」の招待席。

どうやらお土産やビールの提供なんかもあるらしい。

うん、こりゃ混雑を恐れず、会場まで行くしかない。と決断。

てゆうかさ、川北花火というのは正式名称「川北火祭り」というくらいでね。

でっかい火柱からスタートするわけですよ。



こんな感じ。


いやさ、妊婦は火事を見たらいかんという言い伝えがあるじゃんすか?
火祭りも火事みたいなもんだろ・・・と一瞬心配になりましたが、画像のように思ったよりショボかったし、じゃっかん私達の席から距離もあったので大丈夫とした。


んで旦那さんは飲み放題の金麦をじゃんじゃん呑みながら、私は飲み放題のなっちゃんオレンジを飲みながら、お弁当をつついていると花火スタート。





いやーーーーーーーーーーー





近い!!!!!



このムービーは携帯を真上にむけておる。

そう、近すぎて、ほぼ真上なわけですよ。


首が痛くってしょうがないという話!贅沢な!でも痛い!



最後は乱れ打ち。そりゃあもうヤケクソのように花火があがる。

1時間以上の花火ショーだったけど、飽きずに首を痛めながら楽しめました。




帰りの駐車場までにシャトルバスに乗り込むまで1時間以上かかってしまったのだけが・・・・アイタタタではございましたが。



来年は見にいけないだろうしね。


近くで堪能できてよかった。

ありがとうサントリー。ありがとう金麦。