計画中が1番楽しい

ただいま、新婚旅行を計画しております。


10月の連休にいけたらなぁと。


妊娠してしまったので、ちょっと遅くなった。本当は7月の連休とかに行きたかったんだけど。


で。現在
夏休みモードで議員さんもあんまりこないし(昨日はたくさん来てたなぁ)、仕事もこれといって忙しくないので、日中にあれこれと検索してみたり、してみなかったりしながら。


思いつくままに色んな土地を検索して、行きたいところを見つけてみたり

以前から行ってみたかった土地を調べてみたり


あ、場所はもちろん、国内です。
妊婦だし。



でも、妊娠する前から、私はあんまり「海外」という発想が無かったなぁ。

もし海外だとしても、アジアだなぁ。
韓国とか台湾とか。足を伸ばしたとしても、バリかベトナムあたり。


半日飛行機とか、サーチャージ2万3万とかってなんか考えられない。
そのくらないなら、高い温泉旅館に泊まってノンビリしたい。

そんな感じ。



今のところ、候補地は

奥飛騨温泉。妙高高原有馬温泉。京都へ紅葉。糸魚川温泉。新しくなった大阪駅


本当は、もう一回銀山温泉行きたいし山形とか、湯治といえば玉川温泉とか、仙台で牛タンとか、東北も行きたいんだけど・・・今はちょっとムリっぽいし。


足を伸ばして九州の湯布院や、死ぬまでに一度見てみたい桜島とか・・・とも思うんだけどなー



新婚旅行に九州って、うちの両親と被ってるしな・・・



10月だから紅葉は外せないしな・・・



色々考えるのが楽しいです。