お盆休み3日目


今日は、朝から両親と私達夫婦との4人でおでかけ。



最初は、あんまりにも暑いので山へ川遊びに行くつもりだったんだけど・・・




あいにくのドシャ降り(笑)

さすがの雨女。


なので、山へドライブとお買い物とランチということに。


母上のたっての希望でかんぽの宿のレストラン。


私は白山百膳。写真で見るとボリュームあるけど、実はそうでもない。
1500円でした。

御飯のあと、道の駅などを冷やかしてから、またしても母上の希望で山越えして福井の勝山方面へ。


そっちに行くなら、やっぱり恐竜博物館でしょ!ということで

FPDM: 福井県立恐竜博物館
福井県立博物館!


初めて行ったが、すごいね!かなりの規模だね!動く恐竜がかわいいね!


入場料500円は安いと思いました。


しかし・・・・・・お盆だからしょうがないけど人大杉で特に子供が大杉で・・・・

あんまりゆっくり堪能できず。写真もとらなかったし。


また行ってもいいなぁと思う施設でした。


んで、お土産屋を経由して、帰宅。


楽しい家族ドライブでした。