今週のお題「私の節電術」


今日から通常業務。


いつものように朝6時に起き、旦那さんと自分のお弁当と朝ごはんを作る。


・・・・・が


やはーり4日間もそれらをサボっていたためか、なんかうまくできない。

なんつーの、いつもより時間がかかっちゃうし、細いお弁当箱に上手にオカズを入れるのもうまくできなくなってしまった。


今度、忘れなかったら「細いというか細すぎてオカズ入れるのが難儀なお弁当」の画像を貼ろう。


仕事も、これと言って忙しいわけでもないのに、夕方まで働くと、スゲーーー疲れてしまった。


完全になまってるな〜


夕方、小1時間寝てからじゃないとシャワーすら入れないくらいにダルかったわ。


ま、暑すぎるからってのもあったんだけど。


そんな。今週のお題である私の節電術ですけども。


私の場合は、完全なるクーラー嫌いなので、まったく冷房を付けないということだろうね。

今年の夏、まだ部屋の冷房はつけてません。
(ちなみに旦那さんも冷房嫌い)

夜、どんだけ寝苦しくても冷房はつけず、アイスノンでしのいでおります。


いいよ〜アイスノン。マクラに置いて、首を冷やしながら寝ると最高に涼しいよ〜

ま、難点は朝方溶けちゃって暑くて目が覚める、という・・・



ちなみに今年も、リンはペット用冷え冷えマットに乗ろうとしませんでした。