お盆休み1日目

お盆といえば、墓参り。


今年からは旦那さんの所にも行くので、数もひと増えました。


しかーーし


朝8時に出たというのに、すでに外はカンカン照りの猛暑状態・・・



暑い・・・

とにかく暑い・・・・


まず最初に我が家のお墓。

その後、母上の実家のお墓。


一旦帰宅して、手土産(というかお歳暮)を持ってから旦那さんの家へ。


その後に旦那さんの家のお墓。同じ墓地にある本家のお墓。


午前中でそれだけグルグルっとしてきました。

墓参りのあと、欲しい本があるのでちょっと遠くの大きなブックオフへ行ってみる。

新品の値段は払いたくないけど、古本の値段でそろうなら欲しいな〜という本ってあるじゃないすか。

しかし無かった。


お昼ごはんは復活チキンタツタ


久しぶりに食べた。うまかった。発売中にもう一回食べとこう。


夜は、父の兄弟一家が来て宴会。



これぞ、お盆、という1日だったなぁ。



リンは来客に迷惑そうでありました。