熱帯夜対策


思ったとおり、支部大会も終わるとなんとなくユルイ感じになった職場でございます。



9月議会まであんまり何も無いし、夏は基本的にノンビリなんだろうと思う。

去年は選挙だったから忙しかったけど。



今日は昨日の片付けや支払いの手配やなんやかんやとして終了。



しかし相変わらず、役所の冷房は10時にならないと入らないわけなんだけども、

私が出勤する9時半ころだとすでに室温30度越えてんだよなー



んで掃除とか片付けとかしてると汗だくになってしまう。



朝シャワーしてきてんのに!みたいな。しょうがないけど。



最近は、夫婦そろってクーラー嫌いな人間により、クーラーではなく、アイスノン+扇風機で寝ているので、夜中におもいいきり寝汗をかいてしまうので、朝シャワーにしています。


アイスノンというか保冷剤をタオルでグルグル巻きにきてマクラに乗せてんだけど、かなり涼しい!


(最初は硬くてちょっと頭おきにくいけど)



しばらく手放せないなーこりゃ。