冷えと戦う

今日は土曜日なのでバイト。


相変わらず客は少ない。なので昨日書ききれなかった暑中見舞いを書いたり、本を読んだり。


本はね!

一矢ノ秋 ─ 居眠り磐音江戸双紙 37 (双葉文庫)

一矢ノ秋 ─ 居眠り磐音江戸双紙 37 (双葉文庫)

磐音最新刊〜!わーい!


やっと父上が買ってきたので、父上より先に読んでおります。(ヒドい)



今回は前の刊からいきなり1年以上たっていた。なので子供が歩いたりしゃべったりしだす。

空也かわいい。


江戸の人々と磐音達のことと半々くらいで書かれていたので、江戸の人々好きには嬉しい感じ。


私の一番好きな大頭の人もほんのちょっとだけ出ました。

早く江戸に帰れ磐音。



あと、先日、ずっと気になっていた圧着系の寝る時用靴下を買いまして。

夢みるここちのスリムウォーク ショートタイプ M-Lサイズ ピンク

夢みるここちのスリムウォーク ショートタイプ M-Lサイズ ピンク

足がむくむことはまったくないんだけど、
もともと、左足のスネにある「静脈瘤」みたいなやつ(たぶん血管のつまりによるコブ)が冷えると痛くなる人でね


それが妊娠してからそれが半端なく悪化してきてさぁ


痛さで夜中に目がさめたり、日中も痛いことがたびたびあったりと、痛さも以前より増してる感じもするし、どうにかしなくては!と思ってネットで色々検索したら、どうやらこのタイプの靴下はいいらしい。

締め付ける靴下って苦しいから、敬遠してたんだけど、締め付けてるけど血のめぐりを良くしてるらしいし・・・と思って安いこれを試しに買ってみた。


いや〜

これがいい!

ぜんぜん足が痛くならない!


なので、高い方も注文しちゃった。

[rakuten:belmo:10222335:detail]

これはかなりの圧らしいので、楽しみ。