時事的な話ですけど


あのさ



その態度はどうなんでしょうかね、ドラゴンさんよ。



そうですよ。

某防災担当大臣だっと人こと、松本氏ですよ。


今朝辞任しましたけどですよ。



まぁ、マスコミはね。物事大きくとりあげちゃうし、言葉尻だけ流して誤解させるような報道することはわかってるよ。

十分にわかってるよ。

そりゃあもう神の国発言でよくわかってるよ。



それでも・・・



言葉使いは直さねばいかんよね・・・


確かに、正論も言ってると思うよ。
助けを待つばかりじゃダメだって言いたかったんだろうけどさ。



でも、知事に対して命令口調はちょっとなぁ


一定のめどで辞めるらしい総理の人は、もうどうなんだろう。

本当は辞める気なんて無いんだろうけど、けど、けど、もう、瀬戸際まできてないか・・・?


こんなにまわりが問題起こしててだよ。


任命責任って、私はあんまり責任とる必要は感じないけど
(だって任命された人もいい大人じゃん?自己責任だろうよ)


ここ最近のドタバタゴタゴタってのは、やはり、辞めるとか辞めないとかという発言にやる気なくしたり、頑張れなかったり、イライラしたりして小さなミスが出た感じがするしなぁ




なんか、もう、全体的に、醜いよねぇ。


自民よりの私だからそう思うってわけでもないよねぇ・・・?



でも、解散総選挙だけは、今のタイミングではどうしてもやめていただきたい、ジョリマダムのマダムなのでした。




今日は昨日のゴルフ最中にどんだけすごい雨が降ったかという話で議員さん達は大盛り上がりでした。


楽しかったなら良かった。