体感温度の違い


毎日暑い。


異常なのはそのくらいで、いつものユルめの仕事内容に戻っておるジョリマダムのマダムです。



溜まりつつある、議員さんたちの出納帳つくりを処理したり


掃除を念入りにしてみたり


後援会の人たちの総会があるので、その資料つくりと決算なんかも進行。



あぁ


自分のペースで事務を黙々とこなすのは楽しいですな。



部屋が適温ならば・・・の話ですけどね!




今日は朝から出てくるのが珍しい議員さんが午前中のはやいうちから登庁してきて、


「俺はクーラーはガンガンにきいてないとヤダ!!」

と大暴れし、関係課の担当者に電話をしまくり、私たちがいる議会棟だけにクーラーをマックスで入れされてしまったものですから







昼休みあたりから、寒いのなんのって・・・・・




カーディガン着て、寒い私と同じ部屋にそれでも暑いといってランニングシャツ1枚で仕事している議員って・・・



(本人いわく、スーパークールビズ




燃えてんのか。私が凍ってんのか。



寒い部屋でジットしてると眠くなってきて、凍死してしまいそうだったので、昼からは銀行、郵便局、支払いとお出かけしてすごしました。



暑くって、ちょっとホッとする瞬間でもありました。




帰ったら注文してあった漫画が届いてた。


もうかれこれ20年近くやってるよこの漫画。終わらないし進まない。最新刊も二年ぶりとか。


しかしいつまでも買ってしまうのでありました。


この人の絵とかテンポが好きなので。