改善する


さて



妊娠が判明してからというもの、私のめちゃくちゃな食生活を変えねばならんということで



まず、「そういえば2、3ヶ月くらい米食べてないなぁ」というのをやめました。


主食はビールだったので、だいたいが米があんまり好きではない(鳥居みたいだな)ので、食べずにいたらすっかりご無沙汰だったんだけど、ビールをやめたら米を食べるしかないので、夕飯に御飯(発芽米)。


お昼のお弁当も御飯。


てゆうか、昼メシにおいても、食べたり食べなかったり。食べてもパンかじりながらパソコンしたり、とにかくもらい物が多いので、それらを食べたり(ほとんど菓子だけど)してたんだが、そんなわけにもいかず・・・


毎日旦那さんの弁当を作るついでに自分のもオニギリとかちょこちょこっと作って持っていくことにした。


朝ごはんもヨーグルトとコーヒーだったんだけど、それもそんなわけにいかず、牛乳とヤクルトとヨーグルトをまぜたものを飲んで、あとはフルーツとかシリアルとか食べています。



もうね、劇的に食生活がかわったね。

てゆうか、前の倍は食べてるね。


でも、つわりの影響なのか、食欲が全くでなくってさ。

お腹がすくと、モヤモヤしてどうしょうもなくなってしまうんだけど(午前中限定)、食欲がないから、なにも食べたくない。

そういう時はハイチュウ食べたり飴なめたりするとスッキリするんだけど、お菓子とか甘いものも食べたくなくなったから、間食をしなくなったな。


夕食後にアイスかゼリーか果物を食べたりするけど、日中の間食がまったくなくなったなー

(なので、倍食べてても太らないみたい)


てゆうか、もらいもののお菓子が机にたまりまくっておるのだが・・・



そういうわけで、お腹はすいてるから、食べだしたら食べれるんだけど、食欲はない状態なので、半ば無理やり食べてたせいか






米食に飽きてきた・・・



たった2週間ですでにこうだよ。大丈夫かね2月まで。


カレーにしたり、親子丼にしたり、素麺にしたり、焼きソバにしたりと色々工夫してもらってんだけど、もうほんとうに、米が食べたくない。


だからといって塩分の多い麺類ばかり食べるのもなぁ・・・


パンも前ほど食べたくなくなったしなぁ・・・



はやくこの妙なつわりが終わってくれることを祈ります。




(でも、匂いに敏感になったり、吐き気がないぶん、他の人のつわりより、ものすごーーーく楽なんだけどねー)