どっかって…

天気の良い日曜日ですね



こんな日は橋の開通式にもってこいだよね!





…ってことで。



家の近所で橋とそれに繋がる道路の開通式がありまして。


暇なんで父と散歩がてら見に行ってみました。

どこかの神社の神主がきてお祓いしたり
祝詞あげたり


偉い人々が来て祝辞のべたり


テープカットしたり

くす玉割ったり


記念碑の除幕式したり


饅頭配られたり



と普通の式典でした。



が。



その来賓の中に、以前働いていた事務所の代議士が来ていて

参加者や町内の人々が混ざって「渡り初め」って感じでゾロゾロと橋を歩いてる時に見つけられてしまい



久しぶりにお話しをしました




「おー!どうしたんだ。久しぶりだな。」


「あ、お疲れ様です」


「なんだ?この辺にいるのか?どっか行っちゃったんじゃなかったのか?」


(私は東京に行ったという設定になっている)

「…ちょうど帰ってきてたもんで。」


「そうか。それで見に来たのか。これ記念にあげよう」

(胸に着けてた来賓用の花)


「あ、ありがとうございます…」

(いらんのやけど)


……すこぶる機嫌が良かったなぁ



てゆうかいい加減、良心が痛んだわ(笑)



やはり今度、東京事務所に遊びに行くことにしよう。


ついでに国会見学もしてこよう。






キム兄見れたりしないかなー

なんて。