GO 歯医者

来月までにやっておきたいこと そのイチ。


歯医者。



これまじで早急事項だったわけですよ。なんせ詰め物がとれたわけですから。


しかし体調不良による咳がひどくて、行くに行けなかった。さらに体調不良による口角の荒れで口も大きく開けないし。


今日なんとか通院とあいなったわけだが、やはり虫歯だ。


右の上の真ん中あたりの歯、2本がひどい虫歯で。


神経ぬくか歯抜くかの選択を両方拒否したら、痛いの覚悟でけずって埋めてもらってるんだけど

あんまりにも深いのと、すぐそこが次々と虫歯発生してしまうので、2年に1回くらいのペースで詰め物がとれる(笑)


もう、抜けば?の世界ですが。いやまだ頑張る。


しかし今回もさらに奥にけずられた。先生にもうギリもいいとこだよ。と言われながらもけずられた。


痛くないのか、それは。と先生に聞かれたが



・・・・・・・痛いさ!!!!



でも神経も歯もぬきたくねぇです!!!


3日後にまた埋めてもらいに行きます。はぁ。なんでこんなに虫歯ができやすいんだろうか、、、体質?歯槽膿漏や知覚過敏になるくらい磨いてんのになぁ。



そして、来月までにやっておきたいこと その2。


市議の名簿整理。


三年後の選挙もさることながら、衆院選がいつあるかもわからんし。

その時に使えるよう、使いやすい名簿とその名簿のラベルを作成しておきたい。

毎日ちょっとずつ打ち込みしてるけど、なかなか試行錯誤だね。

どうしたらエクセルのみで誰でもわかりやすい名簿管理ができるのだろうか。

アクセスのスキルがないのが悔やまれる。キチンと習っておけばよかったなぁ。


さて。あとは


美容院とー


パーティー会場決めと打ち合わせとー


部屋の掃除とー


オークションで小金稼ぎとー


チケットの入金とー


とー


とー