めくるめく

本日予報は超雨!



こんな日は客少なめかもだしバイトした方が良かったかもなんてことが頭をよぎりましたが




天気と相談しながら行ってまいりました、hide memorialsummit!

ゆーても、14時から開始してんのを17時くらいから行ったんやけども(笑)



いや、雨降ってたし…(夕方からは快晴になったぜ☆)


市議に頼まれた買い物もあったし…


どうせ有名どころは最後の方だろうし…



ってたかくくってたらオズマが先頭だったらしい(泣)


やられたー!


しかもエバフリ歌ったとか!(歌詞間違いながら)



なんか有名どころとマイナーどころを交互にやってるみたいだな


ちっYOSHIKIめ…



私が見れたのはマキシムザホルモンとなんかすげーヴィジュアル系バンドと西川くんと木村セイジとスプレビでした。



マキシムザホルモンは初めて見たが、ドラムのおねーちゃんのキャラとノリが良かった。

意外とMCとか面白くて(関西人なのかな?)、更にイベント慣れしてんのか盛り上げ方も上手い。


曲はゴリゴリのロックなんだがな。


そういやギターの人が葉加瀬太郎をいかつくした感じだったな。


次に出てきた知らないヴィジュアル系バンドはファンがオタ芸みたいな振りをずっとしてんのが面白かった。


んで西川くん。
hideとどんな繋がりがあったかはよく知らないが、感情入ってて超良かった!!

しかし小さいな
そしてかわいいな。
更に歌超うまいな。

バラード1曲やったんだが、聞いてたらジーンとしちゃった。

最後の曲はウッカリタカノリでみんなが普通に踊れてるのに軽く驚いた


世間の一般常識なんだろうか…



次は元ゼペットの木村セイジ氏。


hideの曲含め3曲を弾き語り。
FLAME超良かった!!


てゆうかやっぱ良い声してんだよね〜木村氏


低い声に深みがあるっていうかさぁ


そしていつも思うが誰かの顔に似てんだよね〜誰だっけか…


さて


いよいよラストはスプレビですよ。


正直、泣かない自信はないからね(笑)

久しぶりのスプレビだなぁ
いつぶりだっけかなぁと思い出してるだけでウルウルきちゃった。


hideが逝って、スプレビだけでツアーやったのを見に行った以来だからやはり軽く9年以上たってんのか。


あん時も一年分くらい泣いたからなぁ〜


ってSE聞きながら感慨深まってるうちにロケダイでスタートですよ。


スクリーンにドカーンとhideですよ。


俺の目にもドカーンと涙ですよ(笑)


9年前のツアーはメンバーが交互にボーカルとってたんだけど今回はそうじゃなく、全曲hideの声だった。


しかもライブの音源使ってるから、ステージが遠くてスクリーンしか見てない私からすると、まるでそこにいるみたい。

でもステージを覗きこむとそこには誰もいないんだよなぁ…切ねえなぁ


と。涙腺軽く決壊しそうになりながら、飛んで踊りまくらさせていただきました


その後、ダウトやエバフリやピンスパ、DICE、そしてセレブレイションwith石塚さんと演奏されていきまして。



最後はやっぱりあれですよ。


涙腺決壊界最強の歌ですよ。


「TELL ME」


わざわざhideの声で曲名コールされた日にゃあ涙ドッパー!!!!ですよ。


今までなんとかウルウルで寸止め海峡だったのに、壊れた便所のようにダーダー流れた(笑)



いかんな


この曲は特別すぎるんだもんな



どっちのツアーもライブの最後飾ってたしさ


一気に思い出して、猛烈に泣けてくるな


てな訳で。今回も1年分泣かせて頂きました。


大満足でございました。


これて2000円は安すぎる!!



ちなみに2000円で取引されるだけあって

見事に会場ガラガラでございました。


アリーナ後方は歯抜けヒドいし
スタンド下段も一部分しか人入ってないし
上段はもちろん人入れてもないし


チケット代高すぎるんだよ絶対。


間違いなく赤字だな。


最後に花火まで飛ばしてたからな。



うんでも、なんかsummitやってくれてありがとう。


やはり私はhideが大好きなんだと改めて思いえた今日でした。