GO 歯医者 しかし・・・

昨晩、いつものように飲み過ぎて記憶喪失状態だったのだがかろうじて覚えていたのが



「市役所へ行き、市議と原稿の打ち合わせをしなくてはいけない」



だったのでした。




その他の事はほとんど覚えていないのに、奇跡だね。


しかし時間とかはまったく記憶がないので朝メールで確認。


10時30分に市役所の議員控え室へ。


1時間強、原稿の打ち合わせと今後の打ち合わせなどをして私はそのまま歯医者へ。


市役所から行き着けの歯医者までは歩いて5分〜7分って感じ。


んで、その行く道すがらに今地元でやってる祭りの山車というか曳山が3個も見れてしまうんだな。


この祭りは子供歌舞伎がメインで、神社を基点に8町内会が曳山を持ち、1年ずつ持ち回りで上演するということになっている。


その曳山は上演する年じゃなくても、祭りの期間中はかならず組み立てて各町所定の場所に展示してあるわけです。


その、8機のうち、3機が歯医者の周辺にあるという。
(なので周辺が通行止めだらけで不便。だから役所から歩いて行った)


これは以前、働いていた事務所が引っ越す前にいた地区の曳山。だから一番愛着がある。



これは歯医者さんの真横にある曳山



これは今年上映当番の曳山



ちょっとずつデザインが違うんだよね。屋根が二階建ての背の高い曳山もある。


天気いいから曳山見ながら良い感じで散歩できた感じ。


しかし歯医者は詰め物入れるだけで終わらず、来週からは他の歯の虫歯治療に突入といわれ若干へこむ。



さらに3カ月の東京バイトも話が暗礁に乗り上げてしまいそうでこれもへこむ。


さらにさらにもちろん、二日酔いなのでへこむ。



てな訳で。ウォーキングもいけるテンションじゃなかったし。
何日ぶりかわかんないくらいぶりに休肝日にしてみました。




酒の力借りなくても寝れたから良かった。