今日はランチ

双子のおかーちゃんこと、ゆかりママとランチ〜。


4月から双子達は保育園に行きだしたので、日中はフリーになったんですね!



「でも意外と時間がない」


だそうです。


行き出したのは4月の中旬で、さらにGWも挟まったもんだからまだ日数で言うと半月くらいしかないし。

んで父兄参加の行事がこれでもか!とあるらしいし。


「こないだの土曜日は奉仕作業。」


・・・・あったなそういうの。まだあるんやそういうの。


保育所の運動場や花壇や園児の走り回るところの危険物除去や草刈やゴミ拾いを半日ほどしたそうだ。



おつかれさんですなぁママは。


「ちなみに今週木曜は父兄参加の遠足。弁当が超めんどくせー」


と言ってました。


それでも、保育所という所は「働くママが預ける場所」という設定なので、仕事をしなきゃいけないんですな。


こんな状況で仕事できるんかいな!と悩んでましたがね。本当だね。


そんな訳で、今日はランチがメインというより、パートサテライトへ行くのがメインなんですね。


場所と仕組みがわからないから連れて行ってくれと頼まれてたので。



サテライトへ歩いて行ける喫茶店で適当にランチをして。(私はワッフルタマゴサンドにした。そしたら抹茶アイスがついてきてめちゃうれしかった♪)


職を求めにいざサテライト!


私も短期とか事務とかみたかったし。そしたらなんか面白い仕事たくさんあってなー


うーーーーーーーむ





うーーーーーーーーーーーーーーむ



仕事やっちゃおうかしら、なんて。(やれよ)



ママはやはり、条件が厳しいので(月〜金でAM9:00〜PM4:00で市内で)なかなかピタっとくるのがない!って感じだったけども。



ま、9月くらいまで猶予があるらしいから。ノンビリ探せばいいさ。




そしてもれなく、大量にいちごを押し付けた次第でございます。





さて本日はキムキムのドラマ。


最早、総理の話が出てくるんだね!展開速いんだな〜!

てゆうか総理になるまでのサクセス系かと思ってたんだけど、総理になってどうこうするって話なんだね!


今のところ、キャラ的に阿部ちゃんがたまらなく好きです。


深津っちゃんはいつも好きです。


キムはもじゃもじゃ頭の時、某オズマにしか見えてこないです。