暇人のやること

あんまりにも暇なので



うちに頂き物で大量にあったオレンジをマーマレードにしました。



更にそのマーマレードを使ってパンを焼きました。





三段活用です。



ちなみにパンは母上の今日のお弁当として持ってゆかれました。



次は毎日うんざりするほど収穫されるイチゴを使って何か作ろうと考え中。



しかし

いつも、出稼ぎとかしてしばらくすると暇が苦痛になってくるんだよね〜


更にしばらくすると、暇が苦痛ではなくなってくるんだけども、、、多分今が一番苦痛な時期かな。



しかも今は読書ブームではないので本を読む気分にもならないし



そういう時は好きな料理などをやってると時間がすぎゆくわけです。



昼から時間かけて筑前煮など炊いてみたりね。(今日)




こんなことならやはり、嵐の大阪行けばよかった、、、、




そんな気持ちも込めて、今夜のつまみはとんがり。



思い出せないくらい久しぶりに食べたけど、旨かったぞ!