本業

朝から夕方までみっちり、市議の原稿つくり。



いや、みっちり、、、、たまにネットもしてたけども。



とにかく、ウォーキングもいけずに原稿でした。


だいたい、市議が会議とか会合とかで連絡を常にとれるわけでなく、できた原稿をファックスしてもすぐにチェックしてもらえるわけでもないからさぁ


余計時間かかるんだよねぇ


そして本当に、原稿を上げるのが遅いんじゃー!!


1カ月前から尻叩いてんのに、今週中に印刷終わってなきゃいけないから本当に今日がギリなわけよ。


忙しくて原稿モードのなかなかなれなかったのはわかるけど、挨拶文と活動内容くらいちゃっちゃと考えろ!と何度急かしたか。
(その他の企画文章は私がつくる)


そのたびに「代わりに考えて」とか言ってたし。


挨拶文くらい自分でやらんかい新人議員がっ!!


しかも活動通信裏表だけだったのが、ボーリング大会の案内も領収書もってだんだん原稿たまってくしさー


基礎はつくってあったけど、やりだすとアレコレ注文つけだすし、私も凝りたくなるしで時間かかった。


でも気になってた原稿が今日で全部あがったし、良かった。


次は議会での一般質問の原稿だな。

その後はボーリング大会の参加者名簿つくりかな。


ちなみに本日のギャラは、もらいものの京都のラーメンだった。安いわ!!!



てな訳で本日のアルコール摂取
350缶1本


(少ない!)