くるか議員ブーム?

体調がほぼ完治したので、今日からウォーキング復活。


久しぶりに歩いたら新緑が素晴らしく綺麗だった。田植えあとの田んぼもいい感じに緑だし。


多少風が強くても寒くないからいいね!


さ〜!次のファンケル身体測定にむけて、サクサク歩くぜ〜!

わかってるのかマネ子〜!



で。


いよいよ今日からキムキムのドラマが始まりましたね!


のっけから選挙でしたね!


あんなに予告とかであおっといて、学校の先生部分、少なっ!!ってなりましたね!



たまにあんな感じで選挙の風景がドラマでやられたりしますが、ま、あんな感じでほぼ間違いないです。


阿部ちゃんみたいな選挙を生業としてる人がいるかどうかは知らないが(私は見たことない)

あんな感じで仕切る人が事務所にいてくれたら相当楽でいいと思う。

(ちなみに去年の市議の選挙で私はあんな感じの役割を担っていた。)


深津っちゃんみたいに他の議員さんの秘書が地方の選挙の応援で事務所に入るってのは、国政選挙ではたまにある話。

しかし女の人が派遣されるってのはマレ、もしくは無いくらいかも。


んで駅での「朝立ち」「夕立ち」は普通にやるね。

事務所スタッフの戦闘体制バリバリのテンションってのも、個人差あるけどあんなもんだね。


国政選挙のわりにスタッフ(特に車の中や遊説先)が少ないなとは思ったが、忠実に再現されてて嘘くさくなくって安心して見れたかな。

んで来週からは議員さんとして色々やるんだねぇ。


議員会館の中で撮影とかできたんだろうか?でも今、改装工事中だしやはりあれはセットか?


会館遊びに行ったら見れたりしないもんかな〜とか甘いこと考えてはいたんだが(笑)



しかし、「どんくさい先生役」を与えられても、キムはキムでしかなかったな。


常に同じ人だ、、、、