ささやかな幸せ


現在、私のメール着信音は


「グレイスン、ティータイムだ!」


と叫ぶランドル君の声だったりする、ジョリマダムのマダムです。


どうも。


わかる人だけわかるという点で採用してます。


これの前は我が家の風呂が沸いたときの電子音「オフロガワキマシタ」で(家族にのみ大うけ)、

その前は、山手線の電車接近音
(関東の人はそうでもないが、地方の人たちはこれを聞くと「聞いたことあるんだけど、なんだったっけなぁ、、、?」と首をひねるのが面白いのだ)


その前はhideのシャウト声だったり、、、、



んでまぁそれが何かっつーとね


最近、眠りの浅い時間帯(特に朝方とか)にメールを受信するとランドル君の夢を見たりするんですよ!


てことはですよ。


着信音を夢に見たい人の声とかにしたらいいってことじゃねぇ?って思ったんだけど。


ほら、いい夢見たり好きな人が夢に出てくると朝からテンションあがるじゃん。これをコントロールできたらって思うじゃん。


しかし先日、相方に夜遅くに


「ビーズのライブの日、高速使わずに下道でノンビリドライブしながら行こう」


と私がメール送ったら


それを寝ぼけ眼で見て、返事打ちながら寝てしまった相方が見た夢が


「スンゲ〜暴風で対向車に飛んできた看板がグチャグチャになって玉突き事故起きとる中でビビリまくりながらライブ会場へ向かっとった」


やとよ。


なんか正夢とかになりそうで怖いんだけど!みたいな。


そんなわけで、寝る間際にメールかテレビが何かしら夢を見たい人の情報を仕入れながら眠りにつき

朝方、アラーム音なんかをその声にしてると確実に夢を見れそうな気がするんだが、どう?


だれか試してみてくれまいか(お前が試せ)



そんないい年こいて訳のわからん持論を披露するのはここまでとしまして


今日のキムキムドラマですけど


いやぁあっという間に総理総裁になったね。


もっとこう、総裁選の金にまみれた毒々しいところもやってほしかったわ。

チラッとやってた全国電話作戦みたいなのとか。


実は大変なんだよな〜総裁選って。末端にまで仕事がまわってくんだよ。金かかってるよ。

しかも普通の選挙と違って党から金出るわけでもなし。まぁ派閥が推してんなら派閥から出るだろうけど、個人の負担はそうとうなもんだろうと

そういうこともあんまり触れてなかったからリアリティが若干薄かったね。


そういえば、今日、キムが乗ってた遊説カー見て気がついたんだけど、あのキムキムの入ってる党。


間違いなく自民党をモデルにしてんだろうけど、党のマークも酷似してて芸の細かさに驚いた。


そしてやっぱり阿部ちゃんが面白かった。


そういや昨日から阿部ちゃんばかり見てるな、私。




早速忘れていた飲酒量明記ですが


昨日 500缶ビール2本 市議からもらった日本酒(コップに2杯くらい?)


今日 500缶ビール2本半くらい


(そこに減らす意思あるのか?って感じ)