食器にまみれる 5日目

…のはずが。



今日も食器にはまみれず、ドリンクにまみれてました。



食事を注文する場所からレジへ行くまでの間にドリンクの注文をする場所があるんだけど、そこを担当



まぁ全員がドリンク注文する訳じゃないかならね



楽そうっちゃー楽そうかもしんないけど、そうは問屋が下ろさない!


フロート系注文あったらドリンクの上にソフトクリームのせなきゃなんないし
(またクリームソーダがよく出るんだわ)


ワインの注文あったらコルク抜かなきゃなんないし
(こんな場所でワイン飲むか普通)


ソフトクリームの注文あったらグルグルやってトッピングつけなきゃなんないし
(てゆうかソフトクリーム上手になったよ〜)


生ビールは注文あるたび飲みたくなるし
(すごく多くてグラス切れかけた)


他が忙しいと様子見に行かなきゃなんないし



ピークの終盤あたりにはコップ切れ氷切れアイスコーヒー切れに対応しなきゃなんないしで



カレーよりも臨機応変さが求められてなかなか大変だった



そしてカレーよりも客と会話したり注文繰り返したりするので喉がカラカラ



でも微妙にやりがいあって楽しかった

なんだよ私、販売とか飲食の仕事もできるんじゃん!
と新たな発見



夕方あたりからは食器にまみれることもありつつ



一番忙しいとされる子供の日を無事終了〜



疲れた〜